プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年10月12日

すったもんだ

一昨日の夜からダウンしていたメールサーバーがやっと復旧しました。
メールそれも受信ができないのは大変でした。送った側には何の通知もいかないので届いていると認識してしまう。受け取るこちらも誰が何を送ったか把握できないので、もやもやMAX状態。
こわごわ受信フォルダを開いてみると、幸いなことに急ぎのメールはありませんでした。

通信インフラの発達がベンチャーの発展につながっているのは間違いないのですが、依存度が大きいと諸刃の剣です。逆にこちらが送る時も、最近は大事なメールのときは電話で”届きました?”なんて確認することが必要ですね。

気を取り直して、今日からバイオジャパンが始まりました。初日は知り合いが多く訪れてくれて、意外に盛況です。おまけに隣接するブースの人たちと技術のコラボができそうだと四方山話にも花が咲き、あっという間に終了時刻になりました。

この季節になると夕方は真っ暗です。産業NAVI大賞受賞式の帰り道は夕暮れだったのが、先週の癌学会からは夜景です。横浜みなとみらいは夜景も映えます。


しかし先週の癌学会に続いて2週連続は流石に体キツい!ブースで立ったまま寝ていたりして。あと二日、気合い入れて頑張ります!
  

Posted by 株式会社ブラスト at 20:08Comments(0)徒然なるままに