プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年07月17日

最強ノベルティ

小規模事業者持続化補助金に採択されました。これは中小企業の広告宣伝費に対して上限50万円の補助が出るものです。うちは展示会出展費が結構かさむので、大いに助かります。

話は前後して、先だって販促EXPOいわゆるノベルティや広告関連の展示会に行ってきました。まさに補助金の対象科目です。

学会ではエンドユーザーでもある先生方が”発表”に来られますが、附設の企業展示はスルーされることもしばしば。とにかく視線を向けてもらわないことには話にならないわけで、ちょっとしたノベルティやジュースを配ったりするブースもあります。
9月は癌学会の企業展示に出展するので、そこでブラスト社も何か配ろうと考えています。出展費用自体は商業展示より安価だから、こういうところにお金掛けます。

さて、販促EXPOではきらびやかに人目を引くノベルティや企画が出展されていますが、スマホのモバイルバッテリーがいいですね。自分も欲しいくらい。


でもちょっと高いので、片っ端から配るにはやっぱり食べ物それもプレミア感あるアイスとかチョコとか良さそうです。何か貰って食べてる先生を見て他の先生の目も集めやすいかも。
色々なブースを眺めながら歩いていると、とあるバナーが目に止まりました。

「冷えたビールあります」

もう釘付け!見るとオッサン連中が群がって立ち飲み屋みたいになっていました。さすがに学会ではアルコール出せないですが、でもこれ最強のノベルティです(呑んべ限定?!)  

Posted by 株式会社ブラスト at 10:44Comments(0)ビジネス展示会