プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年05月30日

臨床細胞学会

この土日は臨床細胞学会の企業展示で、無事終了しました。



学会での企業展示はお仕着せのブースが並ぶ味気ない雰囲気も多いのですが、ここは意外に華やかです。大きなブースにデザインちっくな装飾が並びます。


しかし今回、色々と間違えました。持っていくポスターを間違え、顕微鏡モックアップの電源を忘れ、そして、そもそも出展する分野を間違えました!

”臨床”と”細胞”というキーワードで再生医療に絡むと思って細胞培養関連の装置を展示したのですが、学会は患者さんの細胞を採取して検査する細胞診の分野でした。培養関係ない。。。

それでも新しい検査方法を研究している先生もおられてチラホラブースに立ち寄ってくださいます。中には”まさにこういう装置を探してた”という先生がいらして、全く無駄ではなかったのが幸いでした。

今年度の販促は商業展示から学会展示へシフトする方針で、あまり知らない学会に出展したときの出来事。でもチャレンジしていく中で全部が全部当たりということはないですから、今後の糧とします。  

Posted by 株式会社ブラスト at 07:43Comments(0)展示会