プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年03月28日

おやじファイトクラブ3rd

おやじファイトクラブ、3回目を開催しました。1回目2回目はこちら



今回は少人数。その分、先生とのミット打ちが増えます。みっちり2時間も動けばもうヘロヘロですが、当初よりかなり体力付いたのは実感できます。

大体のベンチャー企業が抱える課題は、社長に”何か”あったら即ビジネスへ影響するパーソナルリスクの高さ。リスク分散以前に、”何か”がおきないよう健康管理にしっかり気を使うのは大事です。
そのせいか体を鍛えるベンチャー社長は多いようで、東京マラソンやトライアスロンに出る知人もいます。ランニングや自転車も流行ってますから、ゴルフで接待じゃなく走りながら商談ミーティングなんてありそうですね。

さて、これに絡んで色々ビジネスを企画しています。どこでも出張おやじファイトクラブ!女性が中心ならマドンナファイト倶楽部。高齢の方が中心ならお達者ふぁいとくらぶ。

目的はトレーナの先生のビジネスとして発展すれば良いだけなので(そうすれば自分も継続的に受けられる下心?!)、ブラスト社は企画のお手伝いのみです。でも、同時にブラスト社の定款にもある健康・トレーニング機器の商品開発も考えています。

何年か前に、元々は医療機器として開発していたハイパーサーミア足関節リハビリ装置を健康機器用に事業化しなおそうと検討したことがありますが、真面目に考えすぎて結局は頓挫しました。今度はもっと遊び心を持って思い切り簡素にチャレンジしてみようと思います。キーワードは「緩く楽しく真剣に」です。  

Posted by 株式会社ブラスト at 09:18Comments(0)トレーニング