プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年03月25日

川崎の野菜

ブラスト社が入居するNAGAYAかわさきで、交流会が昨日ありました。川崎地産の野菜を使った料理が並びます。



ケータリング事業をしている大越シェフがキッチンスタジオで腕をふるってくれました。


この野菜、凄く美味しいのですが、のらぼー菜とか万福寺人参とか初めて見るものばかり。いったいどこで売っているのか?!数が少ないからあまり流通に出回らないのでしょう。

ビジネスで成り立つには知ってもらって流通に乗って、そのためには量を確保して、だけど経費もかかるし、、、農家さんの悩みも良く分かります。
一般社団NPO法人カワサキノサキが地場を盛り上げるべく川崎農家の活性化を推進しておられて、これから少しづつ御目にかかれるようです。

なんといっても美味しいのですから、少々高くても買いたいですね。  

Posted by 株式会社ブラスト at 17:10Comments(0)料理