プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年03月18日

マイコンボード

たまに、ガラスヒーターを手持ちの装置と連動させたいと言うニーズがあります。トリガー信号を受けて、プログラム温調を開始したいとか設定温度を変えたいとか、です。

そういうときはマイコンボードを使います。マイコンは通常のプログラム加温で温度制御装置に内蔵しているときもありますが、複数台に使い回したい場合、外に出します。さすがにボードむき出しはマズいので箱に入れて


   ☆味もそっけもない外観ですが

こういうの、オーダーが全く異なるので図面が無いのですよ。構造も簡単なのでサクッと作ったほうが手っ取り早いというのもあります。品質保証とか設計レビューはブツで確認です。

”軽く安く簡単に”はブラスト社ものづくりのキャッチフレーズとして最近良く使いますが、なんだか牛丼屋みたいですね。

来週は桜の開花です。ビバお花見!  

Posted by 株式会社ブラスト at 09:23Comments(0)ビジネス