プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年09月30日

京都リサーチパーク

昨日は京都リサーチパークでシンポジウムに参加してきました。

再生医療の産業促進に関する専門家のフォーラム&ディスカッションで、朝からみっちり。今まで参加したこの手の類の会で一番濃厚なものでした。
新聞記事に掲載される最先端の先生方の話を聞き、そこから中小企業やベンチャーがどんなビジネスに関わっていけるか、真剣な議題が繰り広げられます。

夜はお約束の懇親パーティ。そこでも8社ほどポスターを掲げられるコーナーがあったので、もれなく如才なく申込で展示してました。


ただいま準備中。。。

あっ、また展示してる!なんて言われたりしてました^^; でも説明に夢中で折角の御馳走を前に飲み食いはお預け。まあ、ビジネス優先ですからね。

京都は自治体からして再生医療分野に力を入れています。流石、山中先生のおひざ元だけありますね。そのせいか全国から色々な企業や大学が集まってきます。

なんだか幕末の混沌とした中で維新を成し遂げんとしたような、新しい力が巻き起こっているのを感じるのです。京都駅近くのホテルに泊ったら隣に新撰組まぼろしの頓所なる不動明王院があったりして、壬生るい、いや、身震いしました。  

Posted by 株式会社ブラスト at 18:28Comments(0)ビジネス展示会