プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年09月23日

中山道

この連休は江戸時代へタイムスリップしてきました。いえ、気分だけですけどね。

中山道の宿場街の一つ、奈良井宿。夏に中山道の参勤交代を描いた「一路」という小説を読んで、無性に行ってみたくなったのです。思った以上に当時を忍ばせる情緒たっぷりに街道ごと残っています。大名行列のすれ違いシーンや宿場でのひと悶着など小説の一シーンが鮮やかによみがえってきます。


   ☆モノクロ調にしてみたら雰囲気抜群

金沢の東茶屋と違って、人が生活しながら文化を保存しているのだそうで、ところどころ表札がかかってたりします。でも手入れを繰り返す分、保存し易いのかも。

それから諏訪湖に行って諏訪大社などを散策。奉納している御柱の実物見て、その後で木落とし坂を見たら、、、想像以上に崖でした!ここを落ちていくなら、そりゃ大ごとになるわけです。来年は7年に一度の御柱祭、ちょっと行ってみたくなりました。

宿で北アルプスを見ながらの最高の露天風呂で癒され、次の日は安曇野で自然に触れ、エネルギ満充電が完了しました。
明日は千葉の柏で、来週は京都でプチ展示会です。ハードスケジュールに万全で挑めますね。  

Posted by 株式会社ブラスト at 15:15Comments(0)徒然なるままに