プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年07月05日

二度見!

会社帰りは駅近くのショッピングモールを通ります。駐車場そばを歩いていて車の横を通り過ぎようとして、コメディでよくある二度見そのままに思わず振り返りました。


まるでラピュタに出てくる朽ちたロボットみたいに車に草木が絡まっています。でも良く見ると車の形をしたフレームの花壇?に生えているだけでした。そこは園芸店のそばなので、PR用なのでしょう。


両隣りは普通の車で、その対比が何だかとてもシュールです。

今日は日曜で雨、外出の予定も無いので大量に溜まった名刺整理をします。もう何年も前の名刺に最近交換したばかりの名刺が混じってたりして、貴重な顧客情報が朽ちて埋もれていることに気づきます。
名刺はデータ化していますが、入力していないマンガチックな名刺裏のメモ書きは会話を交わした当時の様子をも鮮明に浮き上がらせてくれます。時折振り返ることも大事だということですね。  

Posted by 株式会社ブラスト at 11:33Comments(0)徒然なるままに