プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年06月08日

JASIS再び

9月に開催されるJASIS(分析科学機器展)の小間位置が決まりました。昨年とほぼ同じ位置をGET!


   ※昨年のブース光景

抽選で順位が決まって、番号順で好きな小間位置を取っていく形式です。協会員や長年出展し続けている会社は優先的に最初の番号を引き当てられますが、まだ出展経歴浅くて協会員でもない弊社は最後のほう。

でも去年もそうだったように、微妙に残っていく中で大通りに面してメインエントランスに近い絶妙な位置があるのです。”取るなよ、取るなよ”と祈りつつ、やっと回ってきた番にて喜び勇んで指定します。これで一安心です。

なにせ展示会にあって小間位置は集客にかなり影響を及ぼします。なので販売企画部門のベテランが抽選会に来るのが良いのですが、なのに新人らしき人もチラホラ。そのためせっかく早い順番なのに、”あー、そこ取っちゃうか”と他所様の事なのに心砕いてしまいます。

ブラスト社は出展経歴浅いとはいえ、それでも何年かに渡って色々な展示会に出し続けた経験はモノを言います。その経験によると、同じ展示会では出し続けてると効果も下がってくることもあるようです。決して少なくない金額を張るのですから、惰性で出さずに見極めていく目が必要です。

来年は広告宣伝のあり方自体を変える予定で、JASIS 2015を今までの展示会の集大成にするつもりです。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:43Comments(0)展示会