プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年05月10日

上田見参

GWも終わりです。今年はいつもより結構羽根伸ばしていました。終盤に長野へ旅行です。前に行きそびれたところを中心に欲張って回ってきました。


戸隠って天照大神の隠れ戸伝説の地だったのですね。どうりで神社に参拝するにも結構な山道、しかもこの時期に雪が残って最後はかなりの勾配。善光寺気分でいたらエライ目にあいました。でも山の神々しさに打たれて気持ち新たにできそうです。


宿は別所温泉、登録有形文化財で総木造りというの花屋。旅行では豪華なホテルより趣あるほうが旅気分を盛り上げてくれます。しかも別所って800年くらいからの歴史で重みたっぷり。北条氏の領地だったらしく、どうりで鎌倉に似てると思いました。


松本城と上田城も攻めて、いや、巡ってきました。壮大な松本城と戦闘特化の上田城、コンセプトが浮き彫りになって興味深い。


そして思いがけないイベント、帰りの新幹線はE7系!北陸新幹線の試験車両で監視カメラ融雪にガラスヒーターも活躍したという、九段の車両。初めて乗りましたが車内は広くてきれいです。

記録代わりに駆け足で行程紹介しましたが、長野はまだまだ見どころありそう。金沢と並んでお気に入りの場所になりました。
さて、今週から仕事が目白押しです。
  

Posted by 株式会社ブラスト at 22:23Comments(0)徒然なるままに