プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年04月09日

パートさん募集すれど

以前紹介したウェルプレート大チャンバー。



それなりの改良とアタッチメントを付け、商品ラインナップに加えても十分なほどになりました。しかし正方形タイプのチャンバーと明確な棲み分けがしづらくなってきました。というより”もうこっちでいいじゃん”という感じです。減らすかどうか、悩むところです。

さて、新オフィスでのオペレーションもだいぶこなれてきました。そこで組み立てなどの軽作業を行うパートさんの募集をかけたのですが、、、全然応募が無いっっ!

時給1000円は安すぎたか。今日日、レジ打ちでも1200円とかあるみたいだし。しかしキツい仕事でもないし手先の器用な人なら専門知識は不問だしなぁ。
もちろん実装工場での作業経験があればもっと上げるのもやぶさかではないけど、いきなり1,500円なんてのはチョット逡巡してしまいます。

応募する側の視線に立って見ると、仕事のイメージが沸きにくいのも原因かもしれません。募集の段階で工程見せるわけにもいかないので、いったいどんなことさせられるんだ、と不安になるのも然り。イメージが大事って、なんだか商品プロモーションにも通じます。

新オフィスはベンチャーが集まっている集合施設なので、運営側の人に話すと地域のコミュニティで当たってみてくれるとのこと。上手く合う人がいないかと期待しています。  

Posted by 株式会社ブラスト at 18:20Comments(0)ビジネス