プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年03月24日

MEDTEC 2015

出展予定のMEDTEC展(医療機器の製造・開発技術展)まで1ヶ月を切りました。準備は万端、というか、これからです。東京ビッグサイトで4月22~24日に開催されます。

ブースは大通りの角小間で、今年はブースデザインを少し変える予定です。昨年のMEDTECのように青を基調とした色合いはそのままですが、来場者の動線を工夫します。



一番目立つところをパネルで仕切って大型モニタを設置します。角のパネルでアイキャッチを強化、お客さんの流れを一旦落ち着かせる役目に据えます。
2月の再生医療産業化展で試みたのですが、押し付け的に説明せずお客さんから質問が来るまで敢えて見守る接客が中々手ごたえ良かったので、その”見守り接客”しやすいレイアウトをイメージしています。

角の展示台は小さくして、そこには顕微鏡インキュベータだけ展示します。MEDTEC展は元来は材料や加工技術の医療機器への組み込み・OEMが狙いの展示会で、ブラスト社もガラスヒーター素材を中心に展示していました。
今回は最終製品としてエンドユーザーに直接PRします。でも利用形態がイメージ出来てむしろ組み込み用途の引き合いも増えるのではと思います。

同じ思惑にある企業も増えたのか、会場には検査キット完成品・開発エリアが設けられることになったので、ブラスト社もそこに出展します。
展示会は3日間だけの営業だからこそ、色々と企画して想いのたけを表現するのです。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:11Comments(0)展示会

2015年03月19日

年度末から

もう3月も後半、来月から新年度です。色々な試みをしているのだけれど、まだ公開できないのが残念です。

先日は横浜で開催されたバイオ産業新規参入セミナーへ行ってきました。

  ☆天気良い日はシーバスで移動するとプチ観光気分です。

理化学分野向けにガラスヒーターを手掛け始めて3年。既に再生医療分野のデバイスを販売しているので今更新規参入もないのですが、講師が知り合いの社長だったので挨拶がてら参加しました。

お目にかかるのは久しぶり、何年振りかで、先方にもビックリされました。一番最初にお会いしたのは起業したてのまだまだ地に足のつかない駆け出しの頃。あれからブラスト社も山あり谷あり地獄谷ありと経て、かなり様変わりです。自分でも今のビジネスは当初予想だにしていませんでした。

さて、4月1日より新しいオフィスに移転します。場所はJR川崎駅から徒歩7分のところ。東海道線で品川駅から1コ隣、品川上野ラインが先週から開通し、都内と行き交う利便性が飛躍的に上がります。賃料は比較的安く、お得です。
今まで得た経験をさらに磨き上げ、より機動的に展開できる基点(拠点ではなく)にする予定です。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:04Comments(0)徒然なるままに

2015年03月02日

ポイント DE お肉

購入時に付き物のポイントはビックカメラとANAマイレージ以外は集めてません。カードは嵩張るし、ポイントがあるからと余計な買い物までしてしまうし。

しかし先だってNTTから光回線ポイントのお知らせが届いてびっくり!知らない間にポイントたまっててしかも極上のお肉と交換できる!速攻で申し込み、400gをたっぷり堪能しました。


  ☆一枚一枚が大きい

さて3月年度末が始まりました。妖怪ネンドナイノウニュウも収まり、後は新年度(4月)開始の案件ばかり。例年この時期は ヒマ 落ち着いたものになります。

4月になればビッグサイトでの展示会「MEDTEC」があるので、まずはそこに向けて新しい販売ツールを作成し、商品ラインナップをリニューアル。さらにこのたびは作業環境の入れ替えも行います。いうなれば春は会社が脱皮する季節ですかね。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:16Comments(0)徒然なるままに