プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年02月15日

料理の鉄人

昨日のバレンタインデーは妻のディナープレゼントで竹芝のシェフズライブキッチンに行ってきました。

ここは3回目、お気に入りのレストランです。ホテルの中にあるのですが、営業時間外はなんと入口が壁!


開店すると壁がガラガラ開いてお客さんがぞろぞろ吸い込まれます。


こういう演出、好きですね。食欲が何倍にも跳ね上がります。
店内は料理の鉄人さながらのキッチンスタジアム風。シェフ達が眼の前で色々作ってくれます。写真撮るのは野暮な感じなので止めました。
ここ、ブッフェスタイルながら料理に群がる殺伐とした感じが無く、とても優雅で快適です。商品やサービスのブランドは取り込む客層も含めて言うもんだなと感じさせてくれて、ビジネスの参考にもなります(何でもビジネスにつなげて考える癖が。。。)

昔ほど食べられなくって早々にギブアップしてまったりしてると、お店の方が「バレンタインのサービスです」とフォンダンショコラ持ってきてくれました。カカオの風味たっぷりな味わいで、イチゴとアイスを交互に食べると味の三重奏やぁ~!状態。メチャクチャ美味しかったです。
だけど、お腹がパンパンになってしまいました。欲を言えばサプライズは少し早目にしてくれれば^^;

”間合い”はすべての極意に通じますね。  

Posted by 株式会社ブラスト at 13:56Comments(0)徒然なるままに