プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年01月07日

マイ3Dプリンター

昨日ラジオ聴いていて「ディアゴ君」という言葉を知りました。最初だけ優しくて付き合ったら冷たい男を言うらしい。創刊号だけ安くて後は高い、毎号付属するパーツを組み立てる某社の週刊シリーズをもじったのだとかw

確かに創刊号のサービス価格につられそうになったこともしばしばですが、組み立ててもそれをどうする?飾っても邪魔になりそう?とかで手を出さず仕舞いでした。しかし、とうとう初購入したのが「マイ3Dプリンター」



55号まで組み立てると小型の3Dプリンターが出来ます。機構そのものに興味を持っていたので、勉強するにはちょうど良いし、完成したらガラスヒーターホルダの試作にも使えそうです。

問題は飽きずに最後まで出来るかと言うこと。凝り性の自分としては集中して一気に作業しないと、続かないのではと言う一抹の不安がありますね。  

Posted by 株式会社ブラスト at 13:41Comments(0)面白ガジェット