プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2014年09月28日

北陸の旅

夏を感じる間もなく、JASISが終わって9月も終盤なんて、突発的な記憶喪失か、タイムリープか、さもなきゃ時間が漏れてるに違いないと思う今日この頃です。

時の無情はさておき、週末は遅めの夏休み、北陸周遊でした。前の金沢旅行で気に入ったので、今回は福井まで足をのばしました。しょっぱなは東尋坊。

ここ、観光PRで見るほど大きな断崖絶壁と言うわけではありませんでした。しかし先端まで行けるのに柵が何もない!!年間何人かは落ちてるんじゃないかと思わせるほど、足元がヒュウンとなります。

丸岡城、禅寺の永平寺とザ・観光を楽しんで宿は山中温泉。近くの名勝こおろぎ橋でも再び足元ヒュウン。

欄干が膝くらいしかないので、橋の上から覗きこんだら吸い込まれそうになります。

次の日は金沢で東茶屋と近江市場を堪能して帰路へ。駆け足の北陸旅でしたが、久しぶりに頭リセットできました。
帰ってから前回の日付を見ると、なんと同じ日だったのです。ちょうど良い気候で旅行にはもってこいの時期ですね(台風さえなければ)。  

Posted by 株式会社ブラスト at 22:16Comments(0)徒然なるままに