プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2014年03月31日

管状カーボンヒーター

世間様も弊社も今日で年度末です。最後の出荷品も無事に納入発送しました。それがこちらです。

          
  ☆カーボンヒーターを用いた管状乾燥炉

これはガラスヒーターではなく、面状のカーボンヒーターを用いたユニットです。透明ではないのですが、筒のように曲げることも出来て衝撃にも強く、生産設備品には好評です。比較的大きなユニットにも仕立てることができます。

写真のユニットは細長いものを乾燥させるためのもので、加熱部分(オレンジ色の部分)が前後にスライドします。対象物を固定してヒーターの方が動くわけです。


   ☆まるで大砲?!

大ヒットしているわけではありませんが、価格の安さからボチボチと出ています。
先週から早々と〆に入り、基本的なことは抑えたので今日は一段落です。  

Posted by 株式会社ブラスト at 09:21Comments(0)ビジネス