プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2013年11月11日

バイアルスタンド

最近になって発熱バイアルへの問い合わせが立て続けにありました。バイアル(薬品入れる小瓶)に透明導電膜を直接蒸着したもので、スタンドにセットするとバイアルが発熱するものです。

どんなものだったか確認しようと図面データを探すのですが、見当たりません。


  昔に製作したスタンドユニット。CG図はあるのですが、CADデータが無い

オーダーが入るとは限らない状態で図面起こすのはモチベーションが上がらないので、ストレージをサルベージします。名称が違うのか検索にも引っかからず、仕方ないので片っ端から探すことにします。

しかし闇のように深く入り組んだディクトリへ入り込むと、そこはもう迷宮。直ぐ閉じればよいものの、懐かしいデータや消したと思っていたデータがトラップのように現れてつい見入ってしまいます。

何かに似てるなーと思ってたら、そう!年末の大掃除!!。11月も中旬、あっという間に師走です。残りわずかとなったときにいつも頭に浮かぶのは”虎は死して皮を残す”。自分は、今年は何を残せたでしょうか。

いかんいかん、、そんな感傷に浸らずに、早くデータ探さなきゃwww  

Posted by 株式会社ブラスト at 07:40Comments(0)ガラスヒーター(実例)