プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2013年11月05日

関西行脚

先週は滋賀、京都、大阪を回って来ました。大阪単発なら飛行機ですが、周遊するならやっぱり新幹線が便利。



目的のひとつは代理店回りです。今までは直販でしたが、代理店販売をはじめることにしました。今回は展示会で知り合った主な担当者に挨拶するだけのつもりでしたが、かなり積極的に受け入れてくれて驚きです。やはり自らのビジネスに直結するとモチベーションが違うようです。

とは言ってもいきなり全部の品を対象にすると色々と混乱するので、評判は良いが販路が限られていた「細胞培養コンパクトチャンバー」を最初に押します。

代理店販売用のカタログも作成したのですが、自分が売るのと他人に売ってもらうのでは勝手が違うことを痛感しました。Q&A集や実例集を揃えて行く予定ですが、口頭で説明していたことをまずは文章に起こすことが先決のようです。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:43Comments(0)ビジネス