プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2013年10月17日

ものづくり交流会

時の移ろいはまるで滝に流れる水のようで、今年の展示会は後一つを残すだけとなりました。
ラストを飾るのは海老名の神奈川県産業技術センターで来週23日(水)から開催される神奈川モノづくり交流会です。

センターのホールを利用したもので展示会という規模ではないですが、技術者の予稿発表がメインで企業展示を添える形です。去年までは1日だけの参加だったけど今年は3日間通しでの参加。


   ※去年の光景

でも、3年前は数十社あった企業展示は、今年は十何社と非常に少ない。べつに不景気と言う訳じゃなく、イベントの主体が展示から発表に移ったと言うことでしょう。

実はものづくり交流会の前日22日にも似たようなイベントで東京都が開催する”コラボレーション交流会”があったのですが、諸事情で不参加です。来年は全体の方向性を考えねばなりません。
  

Posted by 株式会社ブラスト at 06:54Comments(0)展示会