プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2013年10月14日

秋の鎌倉へ

バイオジャパンは初日と二日目の来場者が極端に少なかったので、返って疲れました。まだ大勢のお客さんに話してるほうが疲れを感じる間もなく、あっという間に時間が過ぎて行くものです。
という訳で、週末の連休は久々に鎌倉へお出かけしてきました。まだ行ったことのない金沢街道を歴史散策することに。激混みが予想されたので朝早くに回ることにしました。

浄明寺で秋の兆しを感じ


報国寺で森林浴ならぬ竹林浴をたっぷり味わい

   ※修善寺の竹林より自然的で壮麗な感じです

秋晴れで爽やかな天気の中、街道沿いの色々な寺社仏閣を参拝しながら歩くと気持ち良い汗が流れてきます。ここらは復元じゃなく当時のままの姿だそうで、気持ちは大昔にタイムスリップしてきました。

ランチは現代に戻って、予約してたフレンチのコースへ。普段めったに外食しない分、こういうときは張り込みます。


ここ、住宅地のど真ん中で看板も小さく、通りすがり的な観光客はまず気付かないところですが、なんと満席!ご近所のセレブ風な家族やマダムがたおやかに談笑してます。お客さんを含めた雰囲気も大事な要素ですね。2時間たっぷりかけて食で癒されてきました。

もちろん料理の味も文句なしに美味しかったのですが、コンセプトとマーケティングがうまくマッチした例だと感じました。
(直ぐビジネスにつなげて考える癖がwww)  
タグ :鎌倉

Posted by 株式会社ブラスト at 12:55Comments(0)徒然なるままに