プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2013年10月07日

いよいよバイオジャパン

JASISが終わって上期の占めもひと段落。
してたら忘れてた、、、わけじゃないけど、いやちょっと忘れてたけど、、今週はバイオジャパン2013の開幕です!



今年最後のメジャー展示会ですが、開幕は明後日。。。明日はブース準備で会場入り。
いつもながらのバタバタぶりながら、バイオジャパンでは首都圏バイオネットワークでの共同出展なので、ブースは小さめだし準備や装飾はすべて同事務局にお任せ。今年で4回目なので様相も分かっています。

いつもと違うのは、今回初めてプロモーション会場でのプレゼンに挑むことです。1日1回の計3回、しかも2日目は英語!
ノリと勢いで突っ切るしかないですね。

しかし毎度思うのは、展示会とその成果を活かしきれてないなぁと、間近になって感じる(遅いわっ!)。

い、いや、ただ出るだけで必死だった去年一昨年に比べ、格段に運用ノウハウが蓄積されてきた今だからこそ言えることでもあります。来年は2小間に拡張しての出展がいくつかあるので、より効果的な販促を目指さないと。

要になるのは代理店販売。直販からの切り替えと展示会をリンクさせるプランを練って行くことにします。  

Posted by 株式会社ブラスト at 07:43Comments(0)展示会