プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2013年09月30日

厚さ1mmのガラスヒーター

今日で今年度の上期が終わります。JASIS以来の問い合わせと上期END納入が幾つも重なり、凄まじい忙しさでクタクタですが、どうにか収束しました。朝も早々に確認のメールを打ち、ただいま心地よい疲労感を味わっています。

さて、忙しさに追われるだけでなく新しい取り組み「厚さ1mmのガラスヒーター」にも挑戦していまして、その1stショットが上がってきました。


ぱっと見は標準品の2mm厚と変わらないのですが、


う、薄いっ!

触るのもこわごわながら、ホルダへ組み付けると意外に丈夫な感じになります。しかし油断していると、、、パキッ!
早速1枚割ってしまいました。

い、いや破壊検査を試みたのさ~。これで割れる限界点を感応的に確認できました。大きな成果でした(キリッ  

Posted by 株式会社ブラスト at 09:09Comments(0)ガラスヒーター(技術)