プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2013年04月19日

タブレットPC

今まで持っていたノートPCは数年前のもので、最近は持ち歩かなくなっていました。スマホもあるし、無くても何とか間に合わせてました。

しかし外出先で図面確認などPCが必要なシーンも増えてきた今日この頃。iPadじゃWinアプリが動かない。そこで新しいのを購入することにしました。
機種がいっぱいあって、散々悩んだ末に富士通QH55に目をつけました。



そう、タブレットPCそれもAndroidじゃなく、Windows 8。店頭で色々と操作してみたら、結構スムーズに動きます。何といっても重さが数百g!厚さ1cm!!
営業の時にガラスヒーターのサンプルを鞄に入れたら重くて重くて、少しでも持ち物を減らしたいときにピッタリです。流石にCPUとかのスペックは最低限なれど、

”どうだぁ~軽いだろっ!他は知るけぇっっ!”と言わんばかりの”潔さ”が良いですね。

コンセプトを絞りに絞った商品は万人受けしないけど、必要な人にはこれぞ一番という位置づけになります。実はWin8のタブレットは他にもあったのですが、どうせならとデザイン重視でQH55に決定です♪

さて、今週初めに届いたのは良いのですが、哀しいことにMEDTECの準備でバタバタしすぎて、未だに起動させてられてません^^;
会期までに間にあうか!?  
タグ :タブレット

Posted by 株式会社ブラスト at 15:12Comments(0)面白ガジェット