プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2013年04月16日

事業のオタク化

MEDTEC Onlineにガラスヒーターの記事が紹介されました!

※いずれ違う内容に更新されるので画像をコピペ


といっても今回はMEDTEC展示会に向けた来場者への案内サイトなので、頒布範囲はそれほど広くありません。
しかしサイトの閲覧対象が”該当分野で興味を持ってなおかつ見に来ようとするほどのモチベーションを持った人”なので、超ピンポイントかつ目標ドンピシャリにお届けするニュースというわけです。

ガラスヒーターの事業方針はテーマも対象層もどんどん絞っています。しかし絞ることで逆に奥行きが深まっています。
異なる分野いわゆる水平展開をやめ、狙いを定めて上流から下流までの垂直展開に切り替えると、事業をより効果的に推進できます。

早い話、”オタクでマニアックな商売はお客さんの方から来てもらえる”ということでwww  

Posted by 株式会社ブラスト at 07:28Comments(0)ビジネス