プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年12月17日

就職講演会

先週金曜日、母校でもある広島工業大学の学生さんたち約80名が広島から上京して企業合同説明会に参加され、その夜に講演して来ました。


  ☆会場の有明ワシントンホテル

去年も講演したのですが、中々に良かったようで今年も呼ばれました。自分の経験も踏まえて、働くことについて色々とお話しました。去年言いそびれた、信念を持って働くことのカッコよさ!を伝えてきましたが、さてさて、どのくらい腑に落ちてくれたのかは何年か後にわかるでしょう。

その後は懇親会で、他のOBも参加されました。OB同士の話も面白くて、思わず時間を忘れて自分も楽しんでしまいました。

横浜に移り住んで20年以上ですが、いつになっても同郷への感慨は瞬時に思い起こされます。学生さんたちには厳しい世の中にあってこそ垣間見えるチャンスを掴んでいってほしいと、心からエールを送ります。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:55Comments(0)ビジネス