プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年10月28日

市場ターゲット?

バイオジャパン後のご祝儀相場も落ち着いてきました。今まで色々と出展してきた展示会の費用もバカにならなかったのですが、何とか回収。今後は継続的な需要が課題です。

さて、今週末はひさしぶりに休みをとれたので、ご近所の新装開店となった川崎ラゾーナへ行って来ました。



この何カ月か改装していたのですが、あけてびっくり!ファッション物は全部レディスになってました。なんてこったい。

最寄駅でも来月にエキナカショッピングモールが開店します。こちらは駅ビルそのものを解体・新築した結構大がかりな装いです。
しかしショップリストを見るとこれまたスイーツ系とレディスばっかりで、メンズは一軒もない。。。。

確かに購買力豊かな層は高齢者と女子って言われてますが、露骨すぎダ。。。

かつて家電は男性が購買層となり、デザインや機能も男性向に偏ってました。お金の流れも家電趨勢。しかしその購買意欲も影を潜め、合わせて家電業界の衰退にもつながって行った感は否めません。
昨日のNHKスペシャル”メイドインジャパン逆襲のシナリオ”で日本の家電の衰退がクローズアップされてましたが、消費動向の変化も影響大きかったのでしょうね。  

Posted by 株式会社ブラスト at 09:25Comments(2)徒然なるままに