プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年05月21日

アヒージョ

今朝は金環日食、しかし横浜は曇りで見られませんでした。残念。代わりに丸いものということで、久しぶりの(ムリヤリの)料理ネタ。

アヒージョを週末に作りました。オリーブオイルとにんにくと鷹の爪、塩を加えて煮込むスペイン料理の一つです。


   ☆鉄のフライパンにて揚げ焼きのように煮込む

具材は砂肝、エビ、マッシュルームにアスパラとエンドウ豆、盛りだくさんです。しかし、盛りすぎて、フライパンに入りきらないっっ。
しかたないので代わる代わるに調理して、なんとか体裁を整えます。
ちなみにレシピなし、味のイメージだけで調理していきます。



見た目は綺麗に仕上がりましたが、オリーブオイルが少なすぎた上にこぼしたりと、今一つの出来。味に深みが足りない。
それでもバゲットを浸して食べると、妻と二人で1本全部食べきりました。

次回はもっとうまくできるでしょう。何事も最初は挑戦が肝心です。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:49Comments(2)料理