プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年03月15日

ホワイトデー狂想曲

昨日の14日は全国的、いや全世界的にホワイトデー。妻へのチョコを買いに行きました。

有名チョコレートショップが軒を連ねる銀座ショコラストリートのうち、一店に目星をつけていました。


  ☆風格の佇まい

フランス直営店とあって中に入ると”ボンジュール”。もはやお菓子屋さんではなく、ジュエリーブティックみたいな内装です。
チョコも宝石さながらに陳列されているのですが、、、そこには値札がない!

ホストらしきお兄ちゃん達に混じって、板チョコを買いました。

 ☆チロルチョコが何百個買えることか。。。

値段は推して知るべし。普段なら絶対買わない(買えない)。でも特別な日の演出と考えれば安い(宝石よりずっと、ね)。
しかもスイーツ女子なら”あっ、あのお店の!”と喜んでもらえるwww

価値観は絶対的なものじゃなく相対的に決まるという、分かりやすい見本です。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:49Comments(2)徒然なるままに