プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年03月09日

1年前を思う

3月21日にみなとみらいで開催される「かながわユニーク企業事例発表会」の打ち合わせへ行ってきました。

”様々な壁を独自技術で乗り越えてこれから飛躍するであろう神奈川県下のベンチャーが事例を発表する”というものもので、ブラスト社も某所の推薦を受けて発表することになったわけです。飛躍、、、して見せましょう!

ところで、打合せに行った神奈川産業振興センターは横浜桜木町にあり、去年の3.11に私が東日本大震災に遭遇した場所です。


首都直下型地震の想定震度が7に引き上げられましたが、しかしながら1年たって危機感が薄れてきた感も否めません。

備えを疎かにしないようにしつつ今自分がやるべきことを見据え、改めて気を引き締めたいと思います。

追記~
3.11 14:46、1分間の黙とう。

目と眼を開きて改めて思う。目いっぱい事業伸ばして、東日本とのビジネスも広げて税金納めて、復興に貢献して行こう。  

Posted by 株式会社ブラスト at 14:49Comments(0)徒然なるままに