プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年02月09日

広島にて

展示会の後、広島に向かいました。


  ☆宮島行きの広電に乗って

母校の広島工業大学を訪ね、学生さんにお話。夜はゼミで大変お世話になった恩師方々と居酒屋で懇談会です。先生には大変お世話になって、今の人生を支えているといっても過言ではありません。でもお話しするときは未だに緊張感漂います。何年たっても先生と生徒なのです。

最近の就職活動も様変わりしてきたみたいで、学校側で様々なイベントを用意されているようです。来週からは学内で各企業がブースを出しての合同説明会が開かれます。

  ☆青空に生える白い学び舎郡。

昔と違って企業が人を養うといった価値観はほとんど無くなり、お互い何を提供しあえるかと言った、まさにマッチングが要になってきているのでしょうか。差し詰め”関西バイオビジネスマッチング”の就活版ですね。

来年度の客員教授も継続して就任することとなりました。頑張って母校ひいては故郷の広島も盛り上げていければと思います。  

Posted by 株式会社ブラスト at 15:26Comments(0)徒然なるままに