プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年01月31日

神頼み

東大で研究装置について打ち合わせし、次の予定は神田。本郷キャンパスから歩いても30分かそこらだし天気も良いので、散歩とばかりにてくてく歩くことにしました。

お茶ノ水を過ぎたあたり、不意に目に留まったのが神田明神。

  ☆赤い社が青空によく映えます。

なんかこう、神社を見るとお賽銭でも、と思ってしまいます。早速手水で手を洗ってお参りして、”健康でいられますように家族が楽しく暮らせますように事業がうまく行きますように、、、”

祈ることは自覚を促すことにつながるので決して気休めではないと思う今日この頃。でもどんどん俗っ気が出て来るので神様に怒られそうです。

今日は品川と秋葉原、明日は日比谷と丸の内。客先周りでバタバタしてます。例年、1月2月は来年度の予算計画に上げるガラスヒーターの見積り依頼が集中します。あくまで計画で、取れたとしても実行は優先度順ですが、それでも春の兆しを感じさせてくれる事業の風物なのです。  

Posted by 株式会社ブラスト at 07:39Comments(2)徒然なるままに