プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年01月23日

豚が消えた日

豚丼が好きです。
外出の忙しい間でも直ぐにかき込めて腹もちがよくて、おまけに安い(それが一番)。昼飯時にチェーン店の黄色の看板を見ると、つい入ってしまいます。


  ☆味噌汁付きの某チェーン店が定番です。

それがこの前行くとメニューからなくなっていました。代わりにレギュラーとなったのは牛丼。というより元々が牛丼屋なので元に戻っただけなのですが。

そういえばニュースで牛丼業界が完全復活とか報じられていたのを思い出しました。狂牛病の一件から牛に代わって豚が登場したわけですが、すっかり流通が元通りになったからだとか。長い年月をかけて、どれだけの手間がかかったのでしょうか。

でも自分の中ではいつのまにか豚丼がデフォルトになってしまっていました。甘辛の玉ねぎと実に良く合うし、ビタミンたっぷりだし。メニューに残して欲しいものですが、調達コストを考えると豚も牛もと言うわけにはいかないのでしょうかね。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:19Comments(2)新しいもの