プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年01月19日

ナイトライダー

何気にテレビ欄を手繰っていて目に飛び込んだタイトル。その名も「ナイトライダーネクスト」!

ナイトライダーは80年代に放映されたアメリカのドラマで、人工知能を搭載した車”K.I.T.T”が主人公とともに悪をやっつけるというもの。新番組は主人公の息子が新生K.I.T.Tと戦うストーリになってます。残念ながら初回は見逃したので、さっそく毎週録画に設定。


 ☆ロサンゼルスのユニバーサルスタジオ(10ン年前)でK.I.T.Tと♪

40代男性なら放映当時、独特のBGMで登場して人間のように喋り戦う車に魅了された人も少なくないでしょう。そう言う私も相当にインスパイアされて、社会人になって初めて買った車もナイトライダーみたいでした。

あれから30年も経つのですが、K.I.T.Tみたいな車はまだまだ出てきません。でもGPSナビ、ETC、自動ブレーキなどなど、当時の人から見たらまさに夢の車でしょうね。
あんなことできたらいいな、ほしいな、そういう夢を形にする仕事を目指したいものです。  

Posted by 株式会社ブラスト at 07:52Comments(0)新しいもの