プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年12月12日

月食ダイナミズム

皆既月食、見ました!新月と同じだなんて言うなかれ。月齢で変化する様が一夜で繰り広げられる天体ショーを自宅でお楽しみ。
でもじっと見てても傍目には変化がわからず、段々絵柄が変わってどこが変わったかを探す脳トレみたい。寒いので、時折外に出て観察するだけです。


  ☆デジカメじゃ綺麗に撮れませんでした(>_<)

この土日、カビや染みだらけになっていた自宅の壁紙を業者さんに張り替えてもらってました。ネット外してPCや家具を、張り替えしない部屋へ移動させます。臨時のネット接続もせず、仕事からも一切離れてみました。いざとなったらスマホのテザリングで繋げば良いので、こういうとき便利。

暇を持て余すと思いきや、意外にも時間は早く過ぎていきます。本を読んだり溜まってる録画を見たり。脳みそ、結構疲れていたのですかねー。
そして作業完成の声で壁を見にいくと、、、壁がすっかり真新しくなり、まるで新築のようで嬉しくなります。いったん消えて新しく出てくるなんて、月食みたい(無理やり~)

なんだか気持もリフレッシュできた感じです。年内に納めることも大体終わっているので、半ばお休み気分。
こういうときは溜まったアイデアを整理するのに限ります。極限に追いこまれていた時にふっと湧き出たものを、来年の構想にまとめると面白いものができそうです。  
タグ :月食

Posted by 株式会社ブラスト at 07:30Comments(0)徒然なるままに