プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年12月08日

半円チューブ

チューブ形状のガラスヒーターは色々作っています。
変わり種として、唐竹割りにカットした半円形状も製作しています。


  ☆半円の湾曲部が見えるよう、ひっくり返しています。

フィルムなど平たいものを外側に当てて加熱したり、細長い棒を内側に置いて伝熱効率とアクセス性を高めたり、用途は様々です。

この半円って形状は元々は特定の目的で製作したものですが、意外に他へも使えそうです。ただ、形状が特殊すぎて他のものと一緒に製作できないので、最小製作数量がどうしても多目になってしまうのですね。

なので予備で作ったものを現物合わせでユニット化して、お客様にご提供しています。  

Posted by 株式会社ブラスト at 09:07Comments(0)ガラスヒーター(実例)