プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年10月09日

中華街

3連休は激闘後の休息と仕事、、、では寂しすぎるので、中華街へ出かけました。うちからは近場ですが、れっきとした観光地です。


まずは知る人ぞ知る”まるた小屋”のフカヒレラーメン。なんと525円。フカヒレはそれっぽいのが筋で入っているだけですが、コクと深みある味でとても美味しい。その後は香港スイーツのマンゴーかき氷。


昼を過ぎると中華街は大混雑。喧騒を避けて元町へ移動してお買い物。


家に帰って晩御飯は持ち帰りの焼き小龍包。実はこれこそが一番の目的でした。最近の流行りで、あちこちで売られていました。皮はモチモチ、餡はスープたっぷり肉々しさ満点!

束の間の休息を楽しんで、明日からは仕事です。  

Posted by 株式会社ブラスト at 20:48Comments(0)徒然なるままに