プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年08月23日

ガラス?ヒーター?

ガラスヒーターの総合案内用写真を取りなおしてみました。


  ☆ガラスの撮影は難し~い><

ガラスヒーターはその他にも透明ヒーター、透明導電膜ヒーター、発熱ガラス、ヒートガラス、ウォームガラス等々の呼び名があります。機能や形状を示す名前は商標登録できないので、各社ロゴや字体でマークとして登録するわけです。テキストにした途端に一般名称となります。

それで、ガラスを使ったヒーターなのか、ヒーター機能が付いたガラスなのか、それが問題です。どっちでも良いように思えますが、実はネット検索でのディレクトリ分類でえらく違いが出るのです。

ガラスであれば材料の分類ですが、ヒーターであれば産業機器の分類です。今まではヒーターとして産業機器のディレクトリに入れていたのですが、お客さんによっては材料から探す方も結構いらっしゃることが分かりました。
そうすると探し出すのにまた手間暇かかるわけで、”やっと見つけたよ~”と言われることも^^;

どっちからも探せるようにしておけば良いことなので、材料分類でも登録しなおし始めています。  

Posted by 株式会社ブラスト at 11:37Comments(0)ガラスヒーター(技術)