プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年08月10日

おやこマシ~ン

ガラスヒーターの熱を調節する温度制御装置は、ブラスト社でも製造販売しています。市販品の組み合わせで大した技術ではないのですが、ガラスヒーターとセットにすると安いので"ついでに”購入されるお客さまも結構いらっしゃいます。

インターフェックスに展示していた時、もっとちいさくならないか?という問い合わせを来場者の方から受けました。

今でも結構小さめなのですが、試しにちょっと作ってみました。写真左側の下が従来の大きさ、上がもっと小さくしたサイズ。


   ☆まるで親亀子亀 

中々小ぶりで良い感じです。内部に熱がこもってしまうのであまり大きなガラスヒーターは制御できませんが、5cm角までのガラスヒーターだとこれくらいが収まりよさそうです。  

Posted by 株式会社ブラスト at 10:51Comments(0)ガラスヒーター(技術)