プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年06月16日

GIRI-GIRI

決算申告も何とか期限ギリギリに済ませ、昨年度の業務をまとめようかなと呑気にしていた折、何故だか一気にガラスヒーターの問い合わせが増えて対応に大わらわです

そりゃ確かにネット広告やらサイトSEO対策やら仕掛けてはいました。しかしそれだけじゃこんなに増えるはずはないのですが。
増えること自体は良いのですが、理由をしっかりつかんでおかないと長期に安定した営業がしづらいのです。でもアクセス解析してもアプローチ元がバラバラで、何がなんやら。。。

お客さんは全国に及んでいますが、やり取りはすべてWEBベース。弊社ブラストでは見積時に概要設計まで提示していますので大抵はそれで間に合います。一度も顔を見ないまま進めることも珍しくありません。

効率的と言えば効率的ですが、イニシャルの作業ボリュームが多いので、問い合わせが急に増えると対応スピードがどうしても落ちてしまい、そのうちに取りこぼしてしまいがちです。もっと営業のやり方を煮詰める必要がありそうです。

そうこう言っているうちに、2週間あまりとなってしまったインターフェックス展示会。ああっ、まだ準備がぁっ。毎回毎回、どうして間際になって始めるのか?追い込まれるのが好きなのか?

ギリギリの緊張感がたまらないっ、て言ってる場合じゃなくなってきてます><  

Posted by 株式会社ブラスト at 07:36Comments(0)ビジネス