プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年06月12日

ポークピカタに自家製ハーブ

ベランダ菜園でハーブ作ってます。成長著しいので料理に入れてみようと思案を巡らせます。


  ☆タイムにスイートバジル、他にもオレガノとローズマりー

豚肉の臭み消しでニンニクを良く使いますが、その代わりにハーブを使ってみることにしました。メニューーはピカタに決定。
ハーブ類を細かく刻んでいると、その際から香りが漂って来ます。風味を消さないために焼きの途中から入れてみました。


  ☆ポークピカタ♪

出来あがって早速食べてみると、とても香ばしくて美味いっ!気のせいか肉が柔らかい様な感じ。
味は絶品(自画自賛)に仕立て上がりました。

ただ、卵がいつものようにふっくら膨らみませんでした。途中で蓋を開けたからか?もう少し研究が必要です。  

Posted by 株式会社ブラスト at 14:56Comments(0)料理