プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年06月09日

事業プレゼン

昨日、ベンチャーキャピタルさん主宰のビジネスプラン発表会にてガラスヒーター事業プランをプレゼンしてきました。


  ☆開場前の会場~嵐の前の静けさ!?

事業プレゼンなんて久しぶりですが、起業当初はありとあらゆるプレゼンの場に出向いて一席ぶってたものです。
今回、特に資金調達を狙うのでなくガラスヒーター販促の何かきっかけになればという程度だったので、お気楽に話しました。それが良かったのか、口が滑らかに廻る廻る^^
人前で話すということは自分自身の思考を整理する手助けになり、今更ながら気づいた事も。

他に2社の発表があり、終わった後でお約束の名刺交換会。お客さんは殆ど金融関係でしたが、中にはメーカーさんも何社かいらしてて、意外にも具体的なお仕事になるかもしれないお話が。
気合い入れないほうが成果は上がるのか?じゃあ、月末のインターフェックス展示会も準備しないでおこうかな、、、(いやダメだろそれwww)

インターフェックスは6月29~7月2日、ビッグサイトにてラボ用測定・分析ゾーン(ブースNo.49-23)で出展します。ブースにお越しくださって名刺いただいた方には、USBで暖まるヒートパッドを無料プレゼント致します♪  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:03Comments(0)ビジネス