プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年05月14日

フォンデュ

金曜日ということで(どういうことでw?)、久しぶりにチーズフォンデュしました。

白ワインのアルコールを飛ばし、牛乳と各種スパイスを加えてチーズを溶かします。フォンデュ定番のエメンタールチーズとグリュイエールチーズが好みなのですが、なかったのでピザ用のミックスチーズで代用。

誰でも作れる簡単な、、簡単、、簡、、、単なはずなのに、うまく溶けないっ!底のほうで直ぐに沈殿してしまいます。なんでだろう???何度も作って失敗しようのないメニューのはずなのに。

仕方ないので木ベラですくって具につけて食べました。


  ※見栄えだけはいいのですけどね。

しかしパンはスープ状の上澄みが良く染みて、なかなかイけます。ま、まあっこれはこれでいいか^^;

慣れてるからって油断してはいけませんね~。何事にも。  

Posted by 株式会社ブラスト at 11:07Comments(0)料理