プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年05月13日

勃興せしもの

震災以後、仕掛り中の大型案件は全部なくなってしまっていました。自粛というより既存事業の底上げが最優先されて、新規テーマは凍結された形が殆どです。中には直接被災されたところもあります。

展示会も延期・中止となって新規開拓もままならず、しばらく開店休業状態でしたが、このところ新しい引き合いがボチボチ入り始めました。また一から始めればいいかと。

部材調達の具合を探るべく馴染みの部材メーカーに連絡してみると、復興関連の発注が大量に入ったんで納期は普段の倍以上だとか。そこが主に扱っているのは特殊なものじゃなく一般部材なので、仮設住宅にでも使われるのかな?こういうところから循環は始まるのでしょう。

GWに植替えたベランダ菜園、ワサッと繁り始めました。特にトマトが顕著です。


  ※ちっちゃかった苗がもう支柱を据える時期に

雨上がりの今朝はまた一段と青々しています。これからどんどん成長していくのでしょうね。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:06Comments(0)徒然なるままに