プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年04月11日

桜に思う

昨日は鎌倉へ行ってきました。自粛ムードで人手も少ないかなと思ったのですが、かなりの賑わいでした。
桜も満開、というより既に葉が咲き始めていました。どこか慌ただしくて花見ムードも薄かったので、見過ごしていたようです。

しかし、「それでも綺麗に花は咲く」。


  ※鶴岡八幡宮の桜

大地震から1カ月経ちました。状況的には復旧もままならず3月11日で止まったままのところも多いのに、あっという間に過ぎ行く時の無情さに驚かされます。

過疎とか産業空洞とか暗く報道されがちだった東北には、実は世界有数の工場が沢山ありました。部品調達も購買受入れもままならない中、真綿で首を絞めるように、震災の影響が首都圏のベンチャーにも及んでいます。

だけど、被災した方々が厳しい現状を努めて平常に話される姿を見るにつれ、今ここでベンチャーが頑張らないでどうすると思い知らされます。

頑張っていれば必ず花は咲く。頑張らなくても泣こうが喚こうがお構いなしに花は咲く。
咲いた花を見たときに綺麗だと思えるよう、自分としては前へ進んで行くだけです。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:24Comments(2)徒然なるままに