プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年03月02日

Facebook

「男もすなる日記といふものを 女もしてみむとて、するなり」
ご存じ土佐日記ですが、紀貫之はネカマの元祖?!

世間もすなるFacebookというものを、我もしてみむとて、とばかりに登録してみました。ミクシィを始めとした各種SNSは最初こそ夢中になったものの、だんだん億劫になってきて今では放置したまま。ツイッターにしても2、3つぶやいただけ、夢中にすらなれない。

しかし新しいものには喰いついてみるのが信条なので、ちょっといろいろ試してみることにしました。

やたら多いプロフィールは端折ってとりあえず最低限だけ登録。すると、友達候補みたいなのが出てきたのですが、hotmailアドレスで何年も前の知り合いがズラリ!と並びました。

おおーっ、懐かしいぢゃないか!なんだか一人同窓会のノリです。高校や大学での友達も探せるみたいなので、未登録の項目も埋めてしまいます。って、いかんいかん、時間取られすぎた。

Facebookは実名登録が原則なので日本では流行らない、と言われていますが、企業が重視し始めたニュースも良く聞きます。実名を前面に出す企業ならば、マーケティングツールとして確かに重宝しそうです。


  ☆ガラスヒーターのセールスもできるかな?!

そういや昔、「Face off」って映画がありました。主人公と敵役が顔面入れ替えられて戦うお話ですが、データだけで構成されたネット上では顔写真入れ替えが簡単です。

個人ユースではあくまで友達同士の連絡ツールであって無限に友達を増やすSNSとは性質が違うとも聞きますが、利用者の使い分け次第。

しばらく遊べるおもちゃになりそうです  
タグ :Facebook

Posted by 株式会社ブラスト at 08:32Comments(0)徒然なるままに