プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年02月21日

アイキャッチ

神奈川R&D展示会のブース配置が決まりました。

このたびは抽選ではなく、事務局からの割り当てです。少しでもいい場所を、の願いもむなしく、3階の階段上がった端に3ブースだけ寄せられてポツン。。。∑(゚Д゚)

産業技術センター内での展示で場所が狭く、大会議室は加工関係企業が占めているので仕方ありません。ま、考えようによっちゃ皆必ず通る場所なので目立つし、たまたま来られた方でも立ち寄りやすいでしょう。

テクニカルショウでは最終日に電飾看板を置きました。ちょっと光りすぎて安っぽいかなと懸念してましたが、効果は絶大。通る人が大抵チラ見され、傍に置いたチラシが飛ぶようにはけていきました。


 ☆青色LEDを組み込んだ自作です。

神奈川R&D展示会でもこの電飾看板を置くことにします。まずはガラスヒーターがあるってことに気づいてもらわなきゃ、始まりませんから。

ところで、テクニカルショウは来場者の大半が売り込みで、営業のメールや電話でいっぱい(苦笑)。
こちらは費用と労力をかけているのに、それに乗じてちゃっかり売り込もうとする輩はアンフェアです。
でも気持ちはわかる。だって起業当初は自分もやってたから(爆)。足元見られて価格叩かれまくりなのがオチでしたけどね。

まあ、テクニカルショウは対象が曖昧で範囲も広すぎなので予想はしていました。MEDTECインターフェックスに向けた前哨戦と割り切っていたから良いです。プロモの方法も修得できたし。
ガラスヒーターは使用対象が限定されたアイテムなので、今後は展示会もテーマ絞って出していきます。  
タグ :展示会

Posted by 株式会社ブラスト at 07:44Comments(0)展示会