プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年02月05日

テクニカルショウ

ガラスヒーターを展示した怒涛の勢いのテクニカルショウ、3日間無事に終わりました。弊社ブースにお越しくださいましたお客様かたがた、誠にありがとうございました。

今回、昨年の展示で得た教訓をいろいろ試みました。
お客様が何に興味を持たれてどうひきつけられるか、どんなサンプルをどう配置したら説明しやすいか(理解してもらいやすいか)。会期中でも3パターンほど変えてみると、漠然とした感覚がチラシの減り方にも現れました。



いただいた名刺の数も過去最高です。と言っても半分以上は売り込みですが(苦笑)、それは織り込み済み。中には具体的なテーマもありました。展示会は費用もかかりますが、お客様のほうから足を運んでもらえる非常に有効な販促手段と言えます。

終わった途端、出展企業はバタバタと片付けに入るのですが、あっという間に綺麗に片付く各社ブースを見て、なんだか文化祭が終わったときのような一抹の寂しさがよぎりますね。

体はクタクタ、声はガラガラ。でも泳いだ後のような心地よい疲労感と充実感です。ひとまず週末は整理と休息。また来週から忙しく回り始めます。  

Posted by 株式会社ブラスト at 16:01Comments(3)展示会