プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年01月18日

祟り?機会?

メインで使っているデスクトップPCが壊れました。

USBポートが使用不能になり、あれこれ修復を試みているうち、ネットにもつながらなくなりました。データは外部ストレージに保存しているので、とりあえずノートPCに差し替え。

自転車といい、なんだか次々と周りのものがいきなり壊れていきます。ちょっと不気味です。何か呪われているんじゃなかろうか。。。

どのみちPCはそろそろ買い換えようと思っていたので、お店へ見に行きました。すると某社製PCがあと一週間で新型になるとのことで在庫一層セールやってました。しかも光回線に申し込むとかなりの値引き。
WEBとメールできれば良かったので実は今だにADSLそれも12Mでしたが、よくよく見ると光回線にしたほうが安くなる?!近くに集合端末が設置されていて最安プランが適用されるからとのこと。

その昔にデータ通信加入条件の100円PCで苦い経験があるので(笑)、いったん帰って調べてみると、今度は確かにそのとおりでした。おまけに貯まっていたポイントも使うと、結構なスペックのPCがブルーレイドライブも付いて何と4万円台で買える!ということで一気にお買い上げ&回線申し込み。


  ☆新PCをセットアップ。おニューはやっぱり良いのです。

さすがに新しいのは違う!サクサクと快適に作業出来て仕事もはかどります。光回線の開通は月末からですが、それも楽しみです。

結果的には良い環境が格安で手に入りました。災い転じて福となす?  
タグ :パソコン

Posted by 株式会社ブラスト at 08:13Comments(2)面白ガジェット