プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年12月24日

行動原理って

晴天続きに恵まれる朝、綺麗な朝日が撮れました。


  ※日本の夜明けぜよ~!

今年中にやるべきことを終え、たまっていた書類整理を淡々とこなしていきます。世間的にもムードはすっかり冬休み。
”業務は年明けからですかね~”、とノホホン的な会話が飛び交う中、最後の追い込みとばかりに頑張ってる企業さんもおられます。

そういうところには何か”来る!”と感じますし、いつも以上にサービスしてしまいます。

目先の利益だけで動くと後で損することがよくあります。義理人情だけで動くとドツボに嵌ることもしばしば。
しかし”これはイケるぞ”と感じるときに機会を逃さず動くと、意外とスムーズに物事が進みます。たとえ途中で中止になっても、何かしら得るものがあります。

そこで一句

「ベンチャーは 利や義で動かず 機で動け」  

Posted by 株式会社ブラスト at 07:30Comments(0)ビジネス